京都にある曹洞宗の法衣・仏具専門店 | 美濃角

TOP > 女将の日々の出来事 > 下駄じゃなくて、GETA!

美濃角 女将の日々の出来事

下駄じゃなくて、GETA!

美濃角でお取り扱いさせていただいてる商品は、何十年も形の変わらない商品がほとんどです。

下手したら何百年と同じものも・・・。

御袈裟や衣はもちろん、下駄や足袋、草履・・・そんな定番品にも、最近新しい風が吹いてきた気がします。

 

今回ご紹介したいのは、GETAです。はい。下駄じゃなくて、GETA。

 

先ずは、そのスタイルをぜひ!

白はなお

SA-07 ホワイト

黒はなお

SA-05 ブラック

かっこよくないですか?!近未来な雰囲気で、すごくスタイリッシュです。

 

こちらは静岡で作られている商品なのですが、国産のヒノキを使用し、足裏に沿うようなソールの形になっていて履き心地にもかなりこだわってられるようです。

 

 

ソールの裏にはしっかりしたすべり止めもついているので、現代の滑りやすいタイル道やアスファルトも大丈夫!

geta_ura

 

また、女性用のGETAの展開も豊富ですので、寺族さまやお知り合いの方へのプレゼントとしてご購入いただくこともございます。

個人的にはこのデザインが気になります。普段履きにもなりそうだし、浴衣にも似合いそう。

SH-12 縞縞(m2)/花衣・ワイン

こんな渋いけどモダンなデザインのも良いですね。

KTW-11 幾何だ円/黒・ワイン

KTW-10 菊友禅/赤・茶

他にも色や、デザイン違いなど様々な展開があります。商品紹介ページにも掲載していますので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop